きままに♪にっき

MMORPGブライトシャドウのきままににっきかも~('-^*)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィリア^^

おひさのこんばんは~^^
目が覚めちゃいましたので
ちょいと近況をおしらせします。。

ギルド未来予想図より、ラヴィリアに移籍しました。
一哉さんいるし、IN率もいいみたいなんで
これからが楽しみです。

持病のうつも最近よくなってきて
2月1日より、午前中だけだけど
会社に行けるようになりました。。
みなさんも色々なストレスがあると思いますが
なにかで発散して溜めないようにしてくださいね!!
あたしは知らない間に、病名:うつ病と診断書を
書かれまして、お仕事を3か月近く休んでおりました。

ていう事で・・・おやすみなさぁ~ぃ
だれかビスタでのSSを連続して撮れる
フリーソフトあったら教えて下さいな^^

XPの時愛用していたのが使えないの><;

SSとれな~~~~ぃ

ばいちゃ^^ノシ
スポンサーサイト

| ブライトシャドウ | 03:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Answer of comment

★ポンさんへ★
今日「Atropos」を
もう一度入れなおしたら、撮れるようになりましたぁ~
ありがとでした^^

| りり♪ | 2009/02/03 15:35 | URL | ≫ EDIT

Answer of comment

★ポンさんへ★
おひさしぶりです^^v
XPの時からポンさんの記事みて
「Atropos」を使ってました。
XPの時はショートカットキーで自分の好きな
フォルダーに保存出来たし
ウィンドウモードで
アクティブウィンドウだけも撮れました
ビスタは出来ないのよん><」
ノートのせいかもしれませんがね~
(キー配列が違うため)
すごく使い勝手がよかったです。
今使っているノートのPrintScreenキーは
INSキーになっていて
PrintScreenキーを使うのにひとつ違うキーを
押さないとだめなのw

いまでも思案中です


★一哉さんへ★
まだ顔文字も入れてないじょww
ビスタぁ~~~~きらぁ~い!!

| りり♪ | 2009/02/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~~~やっと更新したんですね♪
待ってましたよ^^
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本当たくさん人がいますですよ。
早くINして面白いお話しをたくさんしてくださいです

| 一哉 | 2009/02/02 09:11 | URL |

それなら

うちのVistaで使ってるソフトをどうぞ^^
「Atropos」という画像キャプチャーソフトです。
ショートカットキーを登録して使うのではなくPrintScreenボタンを押した時にクリップボードへ画像データが一時保存されるのですが、それを保存してくれるソフトです。
ただ、フルスクリーンだとお手軽に撮れますが、ウィンドウモードだとデスクトップ全体が撮れてしまいます^^

うちではいちいち立ち上げなくていいように、スタートアップに登録して常駐させているのですが、エクセルなんかのセルをコピーするとクリップボード監視設定だと、こんなものまで保存してしまいます。なので、特定のプログラムのコピーは保存しないという設定でエクセルは外して使っています。

| ポン | 2009/02/02 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riri0312.blog47.fc2.com/tb.php/180-be841a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

