きままに♪にっき

MMORPGブライトシャドウのきままににっきかも~('-^*)/

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(*´Д`)=з

ハィ最近おつかれぎみのりりかです
夏バテか?
もう3日ほどINしておりません
(露店のお散歩少々^_^;)

また元気になったら
あそんでくらはいネ
露店は少しウロウロするかも(^_^;)

じぁ~ねぇ(^o^)v-~~~

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| ブライトシャドウ | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ

>体が痛いですぅ~w
>ちなみに腕立て伏せは
>膝つけてます(^_^;)

肩から胸にかけてたっぷり肩こりの薬を塗ってください^^
旦那さんにでも背中側も塗ってもらったらさらにいいと思います。
筋肉は48時間で修復し、筋肉量が増えるので一度筋トレしたら同じ部分は1日空けてトレーニングすると良いらしいのですが、ムキムキマッチョになるのが目的じゃないので、毎日やりましょう^^
毎日やると、スタミナがついてきてトレーニングが楽にこなせるようになります。そうなってきたら、下記のトレーニングを追加及びセット回数の増加をして、体に負荷をかけていきます。
いろいろな部分の筋肉を休み無く動かすことで脂肪燃焼を促すトレーニング方法があるそうで、それを狙いましょう。
5~10分を超えた頃から汗だくになるはずです。体が温まって初めて脂肪燃焼が始まるので嫌がらずここからがほんとの意味でのトレーニングです。ということは、涼しい部屋で快適にやっても意味が無いということですね^^
クーラーのつけていない部屋で汗をかきながらトレーニングしましょう。
汗対策には、体の下にバスタオルを敷くなり、本気で毎日やるならホームセンターへ行ってアルミのレジャーシート(0.8cm)のやつを数百円で売っているので買ってくるといいと思います。腹筋時の腰へクッションになってくれますし、汗がカーペットにしみこまないのでお勧めです。
この間、スポーツニュースで女性アスリートがこんなことを言っていました。

「今日は雨が降っているのでトレーニングやめよう、昨日お酒を飲んだからトレーニングやめよう、って一度すると、次回からもどんどん理由をつけてトレーニングしなくなるので、どんな理由があっても毎日続けることが重要です。」

ということで、毎日続けてね^^

>久々のデュラ狩り!
>少しドキドキしましたよん

て○さんも必死だったみたいです^^
かくいう私は久々のナイトだったので余裕で遊んでました(いやぁ申し訳ない、あははw)

| ポン | 2008/07/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

★ポンさんへ
体が痛いですぅ~w
ちなみに腕立て伏せは
膝つけてます(^_^;)

久々のデュラ狩り!
少しドキドキしましたよん


★クラさんへ
まいどありやとです
火力職の方が2人いたんでメッチャ早かったです
また誘ってくださいな(^-^)/

| りり♪ | 2008/07/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

今日は、神隠しのPTでご一緒できて楽しかったです♪
やっぱり、みんなでたこ殴りPTはいいですねぇ。
またみんなで集まって遊びましょう♪

| ポン | 2008/07/22 03:04 | URL | ≫ EDIT

今日は、転職ボス退治手伝ってくれて、ありがとでした~^
また、何かあったらよろしくです~^^

| 蔵 | 2008/07/22 00:31 | URL |

トレーニング

>腕立て伏せ、何年かぶりにやってみます
>多分5回が限度・・・・^^

がんばぁ、意外に初日が一番回数できますw
腕立て伏せをやるときに注意することは、どこを鍛えるかです。
二の腕のシェイプアップをするなら肩幅に両手を広げて脇を締めた状態で腕立て伏せをします。
バストアップを狙うなら脇を開き腕を90度まで開いて腕立て伏せをします。
2~3回でやめるよりも最低10回は行うといいと思います。
なので、無理に足を伸ばさずに、膝をついた状態で腕立て伏せを行うとよいです。
慣れてきたら膝を伸ばしてやりましょう。
後、筋肉を縮めるときは息を吸い、筋肉を伸ばすときには息を吐きましょう。
息を止めてのトレーニングは逆効果です、必ず守りましょう。

脇を締めての腕立て、脇を開いての腕立て、そのままお腹をつけて背筋、裏返しになって膝を曲げて腹筋、左右斜めにわき腹腹筋、足を延ばして足上げ腹筋、立ち上がって壁に手をついてかかと上げ、そしてスクワット。
腹筋が一人でできない場合は、足をたんすの一番下の引き出しを出してタオルを挟んでやりましょう。
腹筋は回数をこなすことが目的ではなく、お腹の筋肉を使うことでお腹のお肉を減らすのが目的なので、勢いをつけたり足の力を使ったりせず、腹筋に意識を集中してやりましょう。
10回ワンセットを慣れたら増やす感じで、目標3セットで上に書いたメニューを徐々に増やしていってみましょう。
トレーニングジムに通うことなく、毎日15分程度のトレーニングで体に驚きの変化が来ることでしょう^^

| ポン | 2008/07/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

★なゆらさんへ
ありがとねぇ~~
帽子楽しみで~す^^

★やすさんへ
すこし、ましになって来てるので
近々INしますね~^^

★MIXさんへ
体重すこし減ったので
ラッキー???^^:

★ポンさんへ
やっぱクーラーつけて寝るのは
体によくないよね~~
少し風邪ひいちゃったよん
腕立て伏せ、何年かぶりにやってみます
多分5回が限度・・・・^^;

| りり♪ | 2008/07/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

クーラー

嫁はクーラー付けよう、付けようと言いますが、私はクーラー付けない派です^^
ちょっとしたオススメ方法を書くと、毎日お風呂に入る前に、腕立て伏せと腹筋とスクワットをしてみるといいと思います。
初日やってお風呂入った後、使った筋肉にサロメチールやトクホンチールのような肩こりのクスリをたっぷり塗っておけば、翌日の筋肉痛が軽減できます。
やっておかないと次の日腕が上がらないくらい筋肉痛になっちゃうかも^^;
最初3日くらいは大変で、1週間くらいは慣れるまで大変です。
でも、それ以降は、どんどん回数がこなせるようになり、汗をかくことにも慣れ、汗をかくことで失われる体力にも耐性ができます。
一度騙されたと思ってやってみてくらさぁ~い。

| ポン | 2008/07/20 10:46 | URL | ≫ EDIT

梅雨から夏って、なんだかじめじめーっとして
だるいんだよね~風邪などひきませんように~(お祈り!
元気になったらがっつり遊ぼうw

| mix | 2008/07/20 03:55 | URL |

早く元気になるのだぁo(^-^)o

| やす | 2008/07/20 03:06 | URL |

あらら~お大事に~^^

あ・・・イビルの47の帽子無事できました。メールで送ろうとしたけど手入力で正確に名前入力できる自信がなく、この間ナイトにメールもらった子に送っておきました^^(どの職の子か不明^^)

| 菜由良♪ | 2008/07/19 23:05 | URL | ≫ EDIT















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